FC2ブログ

制作会のお知らせ

 今日から立秋…とはいえまだまだ厳しい暑さが続きますね。

 10月2日のどまんなかフェスタで展示する、たまご型の和紙製キャンドルホルダーを作る制作会を開催します。1~2時間で複数個のキャンドルホルダーを作ります。誰でもできる簡単なものなので、親子で、お友達同士で、テーブルを囲んでワイワイお話しながら、気楽にご参加いただけたらと思います。
 それと、希望のメッセージも添えて頂きますので、何か今の自分の「希望」を思い起こして言葉にしてきていただくと、なお良いかと思います。

 日時:8月25日(木)
    【1】15時30分~ 【2】19時30分~
    
    終了しました。

 場所:津幡町商工会

 対象:年齢不問 8人程度
    ※小学生未満のお子様は保護者同伴

 参加費:1人300円
     ※児童にはおやつ付き

 受付:8月24日(水)まで 終了しました。

 申込・問合先 津幡町商工会 電話:076-288-2131


関連記事

今年も参加決定!

 今年も津幡町加賀爪のおやど橋・弘願寺周辺で開催される「どまんなかフェスタ2011」に、「希望のたまご」の展示・点灯をさせていただくことになりました。開催日は10月2日(日)です。

 今年3月に東日本大震災があって以来、「希望」から発せられる人々の想いや力が沢山発動されているように感じています。ただ願うことも悪くないけど、現実を動かすためには、「希望」をゴールにして、一歩一歩進んでいくことが大切ではないかと思うこの頃ですが、皆さんはいかがでしょうか?

 展示する頃には涼やかな秋風が感じられるでしょう。いろんな方々の「希望」が、ひとりひとりの明日を照らす道しるべになるよう想いを込めながら、準備を進めています。

 当日のスケジュールなど詳細は、当ブログで順次更新していきます。お楽しみに!


関連記事

もうすぐ夏至

 先日もミーティング。回数を重ねて、少しずつですが、明らかになる事が増えてきて、次の動きが決まったり、順序が明確になったり。じっくりコツコツと、という言葉がピッタリの進み具合ですが、私たちがしたい事を形にするために確実に動いています。

 そうこうしているうちに、もうすぐ夏至。6月22日(水)だから、もう数日後の事。夏至と言えば「100万人のキャンドルナイト」ですが、「希望のたまご」を点すイベントをして参加することは、残念ながら今年も叶いません…でも、夏至の日の午後8時~10時までキャンドルを点して過ごせば参加した事になりますし、我が町津幡から最も近い場所では、金沢市民芸術村で同じ日時にイベントが開催されるそうなので、ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?市民芸術村のイベント詳細はこちらです。→

 そういえば、今日北陸地方は梅雨入りしたようですが、気温差で体調を崩さないよう気をつけてくださいね。


関連記事

ミーティング

 またブログ更新していませんでした~。ごめんなさい。さぼってたんじゃないんです。その間に、月2~3回程のペースでミーティングを重ねておりまして、今日も朝からミーティングでした。

 「希望のたまご」として、これからしていきたい事、いわゆる「事業計画」を、具体的に固めているところなのです。素人ばかりの3人がやっているので、「何をすれば良いのか?」「優先順位は?」「どこを押さえておくべき?」などなど、わからないところだらけ!!だけど、「こんなことをしたい!」という意欲は旺盛で、その意欲をエネルギーに、じわじわと足場を作っているような感じです。「こんな事します!」と公に出来るまで、もうしばらくかかりそうかな~。
 
 たまごから何かが誕生するまでの時間みたい…とワクワクしていてもらえたら嬉しいです♪


関連記事

○○○

 昨日はミーティングでした。

 今年は三人になり、一人欠けても、二人で継続出来たりするので、安心感がアップ♪

 今月2日までしていた活動を終了後も、被災地のことを話し合い、支援活動を「○○○」でできないかを話し合い、そうかと思ったら、まだブログでは公にしていない「○○○」についても、検討が続き…。あと、「○○○」を作ったりもしたっけ…

 「○○○」「○○○」「○○○」???

 って感じですよね…^^
 
 こちらで報告出来るようになるまでお待ち願います。そのためには、目の前にある検討課題を地道にクリアしていくのみ!なのであります~。


関連記事
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

希望のたまご

Author:希望のたまご
ご訪問ありがとうございます!

手作りのキャンドルホルダーにメッセージを添えて、温かなキャンドルの灯りと、温かなみんなの希望を感じる想いを共有できる場を作る参加型のプロジェクトです。

コメントやメッセージ、ご意見・ご感想もお気軽にお待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
携帯からもご覧頂けます
QRコード
ご訪問ありがとうございます