スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望のたまごとは

希望のたまごとは

  わたしの希望が、誰かを勇気づけたり、誰かを笑顔にしたり、
  ひょっとしたら、同じ希望の誰かがいるかもしれない。
  わたしというひとりの希望が、実は何人もの人の希望かもしれない。
  わたしの中にある希望を明らかにすることで、自分の中と外に希望の光を放とう。
  光を発することでのみ、光のないところに新しい光を点すことができるから。


 そんな想いを込めて、たまご型の和紙製キャンドルホルダーをひとつひとつ手作りで制作し、自分の希望を書き添えたものを集めて点す灯りのことです。2008年から、石川県河北郡津幡町を拠点に、市民の皆さんにキャンドルホルダーを制作して頂いたり、住民の方から希望のメッセージを書いていただいたものを集め、沢山の希望の光を点灯する活動を行っています。キャンドルホルダーの形と、希望のメッセージを書き添えるところから、「希望のたまご」と名付けました。


希望のたまごでは

 みんなで希望を分かち合うこと
 我が町を愛する気持ちを分かち合うこと
 様々な活動を行っている方々と、お互いの特性や強みを共有し、分かち合うこと
 社会的弱者への支援を、恊働や募金等によって行うこと

 …これらのことを意識した活動を行っています。


 20091004_999_22-pola.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

希望のたまご

Author:希望のたまご
ご訪問ありがとうございます!

手作りのキャンドルホルダーにメッセージを添えて、温かなキャンドルの灯りと、温かなみんなの希望を感じる想いを共有できる場を作る参加型のプロジェクトです。

コメントやメッセージ、ご意見・ご感想もお気軽にお待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
携帯からもご覧頂けます
QRコード
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。