

スライドショー

 お久しぶりの更新になりました。どまんなかフェスタ2010の写真をスライドショーにまとめました。展示やライブ演奏の様子がご覧いただけますので、よかったらご覧ください。なお、携帯からは見られない可能性が大なので、申し訳ありませんがパソコンでご覧ください。


 

 パソコンでもご覧頂けない場合は、お手数ですが、こちらより無料ソフトをダウンロードしてください。



ありがとうございました!

 昨日10月3日(日)「どまんなかフェスタ2010」での「希望のたまご」。時々小雨がぱらつく空模様で最後まで心配でしたが、おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました。

 CA3C0004.jpg

 メッセージをお寄せいただいた皆様
 キャンドルホルダー等の制作にご協力いただいた皆様
 当日の設営をお手伝いして下さった皆様
 素晴らしい演奏をして下さったアーティストの皆様
 会場に足を運んで下さった皆様
 
 数々のつながりによって「希望のたまご」は成り立っているのだなあ…と改めて感じました。これまでに集まった沢山の方々の温かな想いは、この先に続く未来へと様々な形でつながり、そして、広がり続けていくのでしょうね。「希望のたまご」も、また次に向けて、一歩一歩頑張ってまいります!心からありったけの想いを込めて…



 ありがとうございました!!!



 - - - - - - - - - - - - - - -

 ご意見・感想などございましたら、コメント欄や当ブログ画面右側にあるメールフォームより、お気軽にお寄せください。


メッセージ募集のお知らせ

 10月3日(日)のどまんなかフェスタ2010で点灯する「希望のたまご」に掲出するメッセージを募集中です。「つなぐ」をテーマに、あなたが未来へつなぎたいこと・もの・想いを、50字以内でお寄せください。頂いたメッセージはこちらで代筆し、「希望のたまご」に添えて、10月3日(日)のどまんなかフェスタで展示します。



 ※メッセージの受付は終了しました。沢山お寄せ頂きありがとうございました。

 

ポスター完成&ライブタイムテーブル

 どまんなかフェスタ2010のポスターが完成しました。当日のスケジュールも記載されています。画像をクリックすると拡大されますのでご覧くださいませ。

 domannaka2010_20100922231855.jpg
 ↑↑↑こちらをクリック

 
 「希望のたまご」では、これまでに光と詩の朗読や音楽とのコラボレーションをお楽しみいただいてきました。今回は出演アーティストが4組に拡充。それぞれがとっておきの音楽をお届けします。

 タイムテーブル
 17:30~ サワジマ(フォークギターユニット)
 17:55~ 垣田堂(ギターインストゥルメンタル)
 18:20~ らせん(J-POPユニット) ウェブサイト→
 19:00~ ASOBI(パーカッション) ウェブサイト→
 19:30   終了
 ※天候や諸条件等で変更させていただく場合があります。

 フェスタ当日まで残り一週間余り。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


2010年のテーマ

 希望のたまごに欠かせないものの一つに、キャンドルホルダーに書き添えてもらう「メッセージ」があります。

 2008年、「自分自身の希望」に始まり、
 2009年は「GIFT~わたしからあなたへ~」

 そして今年
 
 2010年は


 「つなぐ」


 がテーマです。



 「これは大切だから、未来へつないでいこう。」そんな想いで、考え、感じ、時には失敗しながら乗り越えてきた先人たちは、未来を生きていく子孫たち、つまり私たちに、沢山のものや教え、考えなどを残してくれました。今にぴったりとフィットするものもあれば、古くなって合わなくなったものもあります。それでも、過去を生きてきた沢山の人々と私たちは、命としてのつながりのみならず、考えや想いといった目に見えないところでも、つながっているのだと思います。



 あなたが未来につないでいきたいことは、何ですか。



 もし、なかなか思いつかなければ、「キラキラと輝く宝石のように大切なこと」だったり、「すべてがなくなっても残しておきたい」と思えることをヒントにするといいかもしれません。



 「希望のたまご」に灯りが点る日。自然の光が灯るゆるやかな空間で、ゆっくり歩いたり、立ち止まったりしながら、色々な人の想いとつながってもらいたいと私たちは思っています。なぜなら、他の人の想いに触れることで、共感したり、刺激を受けて新たな想いが芽生えたり、自分にはなかったことに気づかされたり、こだわりを解放するキッカケになったり…思いがけない気づきが得られることがあるから。

 あなたからのメッセージが、「希望のたまご」を見てくださった方のココロの響いた時、そこには目には見えないけれど、つながりが生まれるのだと思います。



 沢山のメッセージをお待ちしています!




 ※メッセージの応募方法は、こちらをご覧ください。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

希望のたまご

Author:希望のたまご
ご訪問ありがとうございます!

手作りのキャンドルホルダーにメッセージを添えて、温かなキャンドルの灯りと、温かなみんなの希望を感じる想いを共有できる場を作る参加型のプロジェクトです。

コメントやメッセージ、ご意見・ご感想もお気軽にお待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
携帯からもご覧頂けます
QRコード
ご訪問ありがとうございます
