FC2ブログ

ありがとうございました

 昨日のどまんなかフェスタ2011、晴れ曇り雨といろんな天気が入り交じる中、無事終了しました。

 ただ、「希望のたまご」だけは雨に見舞われてしまいました…(涙)

 石川高専吹奏楽部によるアンサンブル演奏は、子供たちも楽しめるような楽曲がチョイスされていたりとユニークな選曲だったのですが、演奏が始まる頃から降り始めた雨が思いの外大きく、残念でした。それに伴い、つばささんのアコースティックライブは弘願寺の本堂に会場を変更して行われました。私達としては、みんなの希望のメッセージが込められた灯りが瞬く中での演奏が聴きたかったので、とても残念でした…。でも、古くからある本堂の厳かな空間で聴くライブもとってもステキでした♫静かに降る雨音を背に、つばささんの歌声と奏でられるギターの音色を間近に堪能させていただきました。ありがとうございました!
 つばささんがブログで昨日の事を記事にしてくださいました。フェスタの様子を細かにアップして下さり、ありがとうございます!記事はこちら→★★★

 また、雨によって、希望のたまごに添えたメッセージを見て頂ける時間もあまりなく、日中にメッセージを書いて頂いた方々には申し訳ございませんでした。1つ1つ回収いたしましたので後日まとめる予定です。

 そして「希望のたまご」で企画した「みつろうキャンドル」ワークショップ、そして、初お披露目となった津幡町商工会女性部とのコラボ商品「たまごパッグ(たまごのパック+バッグ)」「たまごカステラ」はいずれもご好評いただきました。ワークショップにご参加・商品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 変わりやすい天候の中でしたが、大勢の方にお越し頂き、今年もありがとうございました!


スポンサーサイト



もうすぐです!

 どまんなかフェスタ当日の10月2日(日)まで、木、金、土、日…。あと4日になりました!

 当日の全体のタイムスケジュールをご案内します。


 13:00・開会宣言
     飲食・ゲームなど盛りだくさんのふれあいテント市
     高所作業車体験コーナー
     みつろうキャンドルづくり[
     希望のたまごメッセージ受付[
     …が各所でスタートします。

 13:20・プティエンジェルダンス
    ・ソリッドダンスサークル

 13:30・〈津幡町陸上競技協会〉リレーマラソンスタート

 14:20・〈ドレミファスタンプ会〉サイコロゲーム
     受付開始13:20~ 先着30名
     ※参加資格:ドレミファスタンプ満点カード2枚

 14:30・お茶席(石川工業高等専門学校茶道部)[★] 

 15:00・ミスつばた白鳥姫 認定式
     新しい津幡の顔!ミスつばた白鳥姫のお披露目

 16:00・リレーマラソン表彰式

 16:30・間伐材家具コンテスト表彰式&抽選会
     石川工業高等専門学校建築学科の学生が制作した
     杉の間伐材を使用した家具のコンテストです。
     投票して下さった方には抽選で投票した家具が当たります!
 
 17:00・〈紀友祭実行委員会〉ビンゴゲーム
     石川高専の学校祭「紀友祭」の実行委員によるビンゴゲーム♪
     
 17:30・希望のたまご 点灯

 17:50・石川高専吹奏楽部のアンサンブル

 18:30・つばさ アコースティックライブ

 19:30・大抽選会
 
 ※[★]=弘願寺にて開催

 会場地図とアクセス方法はこちらをご参照ください。→◆◆◆


 

希望のたまご関連のスケジュール

 10月2日(日)のどまんなかフェスタは、13:00~20:00。屋台や催しなど色々ありますよ♪

 こちらでは「希望のたまご」関連のスケジュールをまとめました。

 13:00・弘願寺入口周辺で
     希望のたまごに添えるメッセージの募集
     みつろうキャンドル作りのワークショップを行います。
     キャンドル作りは一回300円。手軽に出来て癒されます♪
     希望のメッセージ。新しい一歩を踏み出すために。あなたの希望がみんなの心を照らします。
     どちらもぜひご参加下さい!        

 16:30・希望のたまご 点灯
     日没は17:37です。夕暮れ時から日が沈むまでの移り変わりも美しいです。
     いろんな時間帯で幻想的な風景をご覧下さい。

 17:50・石川高専吹奏楽部によるアンサンブル演奏(3組)(※無料)
 
 18:30・金沢を拠点に国内外で活動するシンガーソングライター
     つばさのアコースティックライブ(※無料)
     つばささん、弘願寺に今回のライブの下見に来られた時のことを
     ブログに書いて下さっていました!
     う、うれしいです!ありがとうございます!!
     その記事はこちら→★★★
        
 19:30・終了



 2011.9.29 一部修正

会場地図とアクセス方法

 希望のたまごの展示会場は、弘願寺(河北郡津幡町加賀爪ホ59)です。

 パソコンからご覧の方は、
 下の地図の赤い印が「弘願寺」。
 赤印に黒点がついた印が、どまんなかフェスタ会場の中心部になります。

 当日は駐車場がわずかしかありませんので、公共交通機関を使ってお越しの方は参考になさってください。
 青い線は、JR七尾線・本津幡駅から会場へのルート(徒歩約8分)
 緑の線は、JR七尾線・中津幡駅から会場へのルート(同上)です。
  
 
より大きな地図で 希望のたまご を表示

制作会のお知らせ

 今日から立秋…とはいえまだまだ厳しい暑さが続きますね。

 10月2日のどまんなかフェスタで展示する、たまご型の和紙製キャンドルホルダーを作る制作会を開催します。1~2時間で複数個のキャンドルホルダーを作ります。誰でもできる簡単なものなので、親子で、お友達同士で、テーブルを囲んでワイワイお話しながら、気楽にご参加いただけたらと思います。
 それと、希望のメッセージも添えて頂きますので、何か今の自分の「希望」を思い起こして言葉にしてきていただくと、なお良いかと思います。

 日時:8月25日(木)
    【1】15時30分~ 【2】19時30分~
    
    終了しました。

 場所:津幡町商工会

 対象:年齢不問 8人程度
    ※小学生未満のお子様は保護者同伴

 参加費:1人300円
     ※児童にはおやつ付き

 受付:8月24日(水)まで 終了しました。

 申込・問合先 津幡町商工会 電話:076-288-2131


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

希望のたまご

Author:希望のたまご
ご訪問ありがとうございます!

手作りのキャンドルホルダーにメッセージを添えて、温かなキャンドルの灯りと、温かなみんなの希望を感じる想いを共有できる場を作る参加型のプロジェクトです。

コメントやメッセージ、ご意見・ご感想もお気軽にお待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
携帯からもご覧頂けます
QRコード
ご訪問ありがとうございます